ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
Home > トピックス目次 > トピックス記事

首都圏コープグループの三宅島支援に三宅村よりお礼状をいただきました 目次に戻る

 パルシステムで取り組んでいる「三宅島噴火災害支援」に対し、このほど東京都三宅島三宅村長の長谷川 鴻様よりお礼状をいただきました。


生協組合員の皆さまへ

 この度は 三宅島火山活動災害に対しまして ご丁重なお見舞いを賜り 衷心より感謝申し上げます。
 現在の三宅島は 依然として大量の有毒火山ガスを放出し続けており 火山活動終息の見通しが立たないのが実情です。
 また 先般実施した一時帰宅では 火山ガスの影響と思われる 屋根材等の腐食による雨漏りが見つかるなど 長期避難による影響が目に見える形で現われてきています。
 一方 島内には多くの人々が滞在し 帰島後の生活再建がスムースに進められるよう ライフラインの維持や泥流対策工ことに 連日携わっており 島民の帰島にそなえております
 お寄せいただきました義援金につきましては 避難生活の支援や島の復興のため 有意義に活用させていただきます。
 三宅村といたしましては 島民の方々が島に戻り 生活の再建が早くできるよう 全力で取り組みをすすめておりますので 今後ともご支援ご協力を賜りますよう 宜しくお願い申し上げます。
 この度のご厚情に対しまして まずは略儀ながら書中をもって御礼のご挨拶を申し上げます。

平成14年8月27日
東京都三宅島三宅村長 長谷川 鴻

■三宅島噴火関連のトピックス目次はこちら