ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
Home > トピックス目次 > トピックス記事

生協の新しい情報誌『POCO21』購読のご案内 目次に戻る

 食の安全や環境、くらしの危機が叫ばれるなか、生協から発信する新しい生活情報誌『POCO21(ポコ21)』がいよいよ創刊、次週パルシステム6月1回供給(6月3日から7日お届け分)で購読のご登録をいただいた組合員の皆さまのお手元にお届けします。

 『POCO21』は、"世界を2時間で読み解く"をコンセプトに、食の安全、環境、子育て、教育、介護など、身の回りの関心事から政治、経済など世界の出来事まで、世界のあらゆる疑問や問題を徹底解明する雑誌です。A4版20ページ・オールカラーで月1回、1部200円(消費税別)で、ご登録いただいた組合員の皆さまに、毎月第1回の供給週にお届けします。

 創刊号の7月号は、この間相次いで起きた食品偽装表示事件に焦点をあてながら、『食品表示の読み方』について総特集。縦割り行政と法制度の隙間で食の安全が揺らぐなか、消費者はどう臨んでいくべきか、 徹底講座を特集しました。

 編集会議メンバーには、橋本克彦氏をはじめ、吉田 司、佐野眞一、久田 恵氏など、いずれも大宅壮一ノンフィクション賞受賞の社会派ジャーナリストを迎え、生協組合員とプロの作家・ジャーナリストとのコラボレーションでつくっていく、新しいスタイルの月刊誌をめざしてまいります。
まだ購読のご登録をお済みでない方、登録をお忘れの方は、ぜひパルシステム注文書の6ケタ注文欄でご登録ください。
『POCO21』の次回発行は、7月1回供給(7月1日から5日)にてお届け予定の8月号(創刊2号)となります。

*『POCO21』は月1回発行、原則としてご注文の翌々週、毎月企画の第1週にお届けします。
*『POCO21』創刊号(7月号)は、5月13日よりご案内しました5月4回企画で予約登録していただいた組合員の皆さまに有料でお届けします。お届けは6月3日(月)から7日(金)に他のご注文の商品と一緒に配達されます。
*既に創刊号(7月号)からのご登録をいただいた組合員様には、毎月、定期的にお届けとなります。
*定期購読のご登録をまだお済みでない組合員の皆さまは、パルシステム注文書の6ケタ注文の欄に下記の注文コードでご登録ください。
*一度ご登録いただきますと、毎月発行される『POCO21』が、定期的にお手元に届きます。購読をおやめになる場合は、ご利用の生協のセンターまでご連絡ください。
*『POCO21』について詳しく知りたい方は、ご利用の生協のセンターまでご連絡ください。無料見本誌の創刊準備号をご案内しております。見本誌はご希望の方全員に差し上げます。

*POCO21注文コード:193372

POCO21創刊記念企画「久田 恵さん講演会」を開催しました
 5月24日(金)、生協の新しい情報誌『POCO21(ポコ21)』の創刊を記念し、編集会議メンバーとして加わっていただいている作家の久田 恵(ひさだ めぐみ)さんを迎えての講演会を開きました。
 「人として自立して生きる」と題し、作家としての現在に至るまでの久田さんご自身の経験を振り返りながら、母親が仕事をもつこと、子育て、学校教育、介護など、生活者としてのさまざまな視点からお話しいただきました。久田さんならではのお人柄が感じられるお話しに、会場に集まった約80名の参加者も共感しながらの楽しいひとときとなりました。