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2002年度“環境キャンペーン”が始まります 目次に戻る

首都圏コープグループは、6月1日より7月末までの2ヶ月間、2002年度環境キャンペーンに会員生協、連合会、関連子会社、生消協議会、協力会のグループ全体で取り組みます。1998年から始まり、5回目となる今年は、大きく5つの柱をもとに取り組みます。
 
 「利便性、快適性を求める」から「未来世代のために地球を残そう」という動きが社会の中で高まりつつあります。また、役職員・組合員さんが参加した1997年の京都での気候変動枠組み条約の締約国会議での「京都議定書」も多くの国々が批准し、本格的な地球温暖化防止のための活動を始めることとなりました。日本も90年度二酸化炭素換算12億2900万トン排出していた温室効果ガスを2010年に6%削減する約束となっていますが、現実には99年末で6.9%の増加となってしまっています。このキャンペーンをきっかけにみんなで環境問題を考え、実行していく機会とします。

《2002年度環境キャンペーンの5本の柱》
  • キャンペーン企画1 びんリユースとリサイクルをすすめます。
  • キャンペーン企画2 石けんの利用・普及をすすめます。
  • キャンペーン企画3 環境保全型農業の理解をすすめます。
  • キャンペーン企画4 第5次アイドリングストップをすすめます。
  • キャンペーン企画5 環境フォーラムを開催します。
※各キャンペーン企画については、別途詳細をご案内いたします。
また、6月1回配布(5月20日〜24日)の別チラシでご案内いたします。
どうぞご覧ください。