ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
Home > トピックス目次 > トピックス記事

首都圏コープグループの三宅島支援に三宅村よりお礼状をいただきま した 目次に戻る

パルシステムで取り組んでいる「三宅島噴火災害支援」に対し、 このほど東京都三宅島三宅村長の長谷川 鴻 様よりお礼状をいただきました。



生協組合員の皆さまへ

謹啓 時下 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より三宅村政に対しましては格別のご支援を賜り厚くお礼申し上げます。
またこの度は三宅島火山活動災害に対しまして、ご丁重なお見舞いを賜り、衷心より感謝申し上げます。
現在の三宅島は、依然として大量の有毒火山ガスを放出しており、火山活動終息の見通しが立たない状況が続いております。

また、火山ガスの影響と思われる屋根材等の腐食の二次的な被害も発生するなど、長期避難による影響が目に見える形で現れてきています。

一方、島内では島民の帰島にそなえ、多くの人々がガス対策を施した宿泊施設に滞在し、帰島後の生活再建がスムースに進められるようライフラインの維持や泥流対策工事に連日携わっております。

全島避難から二度目の春を迎えることとなりましたが、お寄せいただきました義援金品につきましては、避難生活の支援や島の復興のため有意義に活用させていただきます。

三宅村といたしましても、島民の方々が島に戻り生活の再建が早くできるよう、全力で取り組みを進めておりますので、今後ともご支援ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

このたびのご厚情に対しまして、まずは略儀ながら書中をもって御礼のご挨拶を申し上げます。 

敬具

平成14年3月
東京都三宅島三宅村村長 長谷川 鴻


三宅島噴火関連のトピックス目次はこちら >>