注意事項

  • ご相談内容によっては対応できない場合があります。
  • ご契約、お支払いなどは組合員とリフォーム会社の間で直接行っていただきます。
  • 住まいの相談員から見積書の内容の説明を必ず受けてください。
  • お見積もり後、工事をお断りいただいても構いません。その場合は、必ず住まいの相談員または、パルシステム サービス事業課までお伝えください。
  • お見積もりは基本的に無料ですが、建物の状況によっては調査費がかかる場合があります。
  • アレルギー対応、シックハウス改修対応など、特殊なご相談のお見積もりは、専門の建築士に相談いただく場合があります(有料)。

サービスの流れ

仕組み、ご相談からお支払いまではこちらをご確認ください。

利用者の声

住宅関係の業者さん選びは、新聞等でトラブルの記事を見かけることもあり、難しそうで心配でしたが、パルシステムに紹介していただき本当によかったです。業者さんの提案にも職人さんたちのお仕事ぶりもとても感心しました。プロってすごい!! ありがとうございました。

リフォームを考えた時に業者選びにとまどいました。生協さんの『スクエア』を見つけた時に「生協さんなら間違いない」と確信し、連絡いたしました。間違いありませんでした。

担当の方をはじめみなさん穏やかでお話しやすく、女性一人でも安心してお願いすることができました。見積もりを見ても他社と価格差が大きくお安かったです。ありがとうございました。