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【お詫びとお知らせ】
インターネット注文における、数量の誤入力の恐れについて 注文番号記入欄の数量欄に自動で「1」を表示する機能を一時停止いたします
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日ごろよりパルシステムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2010年11月1日(月)より、インターネット注文用紙 「(2) 注文番号記入」において、数量欄に自動で数量「1」を表示する機能を追加いたしました。

注文番号記入欄の数量欄に自動で「1」を表示するようになりました


しかし、これまでの注文方法に慣れた方が、「自動で表示された『1』の横に注文数量を追加してしまう」という、状況を引き起こす結果となりました。

そのため「『11』や『21』と注文してしまった」という、ご意見・お問い合せを多くの組合員の方より、お寄せいただきました。


今回の機能の変更が、誤注文を引き起こす機能となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

本機能は一時停止し、数量の誤注文については、下記の通り対応させていただきます。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。


(1)数量自動入力機能の一時停止

誤注文を防ぐため、数量の自動「1」記入機能を停止。従来の数量記入(手動で数量を記入する)方法に戻しました。(11月4日(木)16:45 実施)


(2)誤注文をされた恐れのある組合員の方へ

11月1日(月)15:00〜11月4日(木)16:45 の間、インターネット注文にて、注文された組合員の方で、1つの商品で数量を10以上ご注文されており、誤注文の恐れのある方には、パルシステムより注文点数の確認のため、メールや電話で、ご連絡させていただきます。

なお、注文受付終了前であれば、再度オンラインパルサービスにログインしていただき、ご自身で注文内容をご修正いただけますので、ご確認ください。


【11月2回企画の注文受付がすでに終了している組合員の方へ】

すでに11月2回企画の注文受付が終了しているため、誠に申し訳ございませんが、ご自身での注文内容の修正はできません。誤注文にお気づきの場合には、お手数をお掛けしますが、ご所属の配送センターまでご連絡ください。

なお、11月2回企画の「お届け明細書」では、ご注文受付時の数量にて掲載となりますが、11月の「ご請求書」にて金額訂正をさせていただきます。

配送センター連絡先一覧


(3)ご注文内容の確認について

ご注文時に送信しております「注文内容確認メール」、または一度オンラインパルサービスへログインしていただき、「ご注文履歴画面」または「注文内容確認画面」から、ご注文内容をご確認いただけます。なお、11月2回の注文受付がすでに終了している組合員の方は、インターネット注文の画面より「ご注文履歴」をご確認ください。


本件に該当の組合員の方へは、大変ご迷惑をおかけしますことを、重ねて深くお詫び申しあげます。

より使いやすく、より便利な機能提案に尽力してまいりますので、今後とも、生協パルシステム、およびオンラインパルサービスを何とぞよろしくお願いいたします。

<注文操作に関するお問い合わせ先>
オンラインパルコールセンター
TEL:0120-744-200
(受付時間:月-金曜日 9:30-17:00 土曜日 9:30-13:00 日曜日休)



2010年11月4日(木)20:00 掲載

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