本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2014年11月7日

エネルギー政策ポスターの最優秀作品が決定
439点の応募 ありがとうございました
パルシステムが募集した「パルシステムのエネルギー政策」のポスターの最優秀作品が決定し、10月31日(金)に表彰式が行われました。ポスターは、パルシステムの各事業所やイベントなどで掲示されます。ご応募ありがとうございました。

表彰状を受け取る山崎さん(中央)と白川委員長(左)、石田敦史パルシステム連合会専務理事

最優秀作品によるポスター
(クリックすると拡大PDFが開きます)

 パルシステムグループでは2012年1月、エネルギー消費を「減らす」、原子力発電を「止める」、再生可能エネルギーに「切り替える」の実現を目指した「パルシステムのエネルギー政策」を制定しました。

 より多くのみなさんへエネルギー政策を知ってもらうため、2013年から組合員のみなさんへポスター原画の募集をはじめました。2014年度は、6月から8月にかけて募集し、あわせて439作品の応募がありました。

 選考は、第一次選考によって25作品が選ばれ、ホームページ上で呼びかけた投票により6作品を選定しました。最優秀作品は、最終選考によってパルシステム山梨組合員の家族、山崎悠河(ゆか)さんの作品が選ばれました。

 表彰式は10月31日(金)、東京・新宿区のパルシステム連合会東新宿本部にて行われ、白川恵子・パルシステムエネルギー政策委員長(パルシステム山梨理事長)より表彰状が手渡されました。

 山崎さんは「レジ袋からマイバッグなど『エネルギーを切り替える』ことをテーマに制作しました。ひとりひとりの行動をこんせんくんが呼びかけています。自然を大切にする意識を高めるきっかけになってくれたらうれしいです」と話しました。

 ポスターは、パルシステムグループ内の配送センターなど事業所のほか、産直産地や取引先、イベントなどで掲示する予定です。今後もパルシステムエネルギー政策の「減らす」「止める」「切り替える」の合言葉とともに、グループ全体で推進していきます。


【関連リンク】

パルシステムのエネルギー政策

第一次選考を通過した25作品はこちら




このページの上へ戻る