本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2013年6月7日

6/29(土)東新宿本部でエアコンに頼らない家づくりセミナー
周辺環境を使った快適な過ごし方
パルシステム連合会は6月29日(土)、東京・新宿区の東新宿本部にてセミナー「まるで避暑地!この家が涼しく快適なのはなぜ?」を開催します。パルシステムと提携する一級建築士が、エアコンに頼らずに夏を過ごすポイントを話します。

■昔のくらしをヒントに夏を涼しく

 パルシステムでは、1人ひとりが納得できる住まいづくりを応援し、相談会やセミナーなどを定期的に開催しています。6月29日(土)には、パルシステムと提携する一級建築士を講師に「まるで避暑地!この家が涼しく快適なのはなぜ?〜エアコンに頼らない目から鱗な工夫のいろいろ〜」を開催します。

 工夫しだいで夏を涼しく過ごす方法はたくさんありますが、それは昔ながらのくらしにもヒントがあります。建物の性能だけに頼らないで、周辺環境をうまく使って涼しく過ごす方法を解説します。

※セミナー後の相談はご遠慮いただいております。相談をご希望の方は別日に設定していますので「新築・リフォーム相談」から申し込みください。

「新築・リフォーム相談」(パルシステムの住まいサービス)


●セミナー「まるで避暑地!この家が涼しく快適なのはなぜ?」

日時:2013年6月29日(土) 午後1時〜3時

場所:パルシステム連合会 東新宿本部(東京都新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿)
地下鉄東新宿駅徒歩5分、JR新大久保駅徒歩10分

講師:パルシステム提携一級建築士(建香堂の家設計士グループ)

申し込み:パルシステムサービス事業課0120-374-335(月〜金10:00〜17:00) ※申し込みは、各開催日の4日前までにお願いします。


※建香堂の家とは、パルシステム提携一級建築士の設計監理によるアレルギー対応の注文住宅です。安全・安心な建材を使うことはもちろん、自然の力を使いながら賢くくらすことも視野に入れた高性能かつ安全性の高い家です。パルシステム住まいのトップブランドとして2005年から組合員の皆様にご紹介しています。現在4名が建香堂の家設計士として活躍しています。


パルシステムの住まいサービス





このページの上へ戻る