本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2013年3月14日

東日本大震災での被災者支援活動で厚労相感謝状
炊き出し活動や物資提供が評価されました
東日本大震災での被災者支援活動で厚生労働省は、パルシステム連合会とパルシステム茨城へ大臣から感謝状を贈呈すると発表しました。パルシステム連合会は、宮城県石巻市を中心とした炊き出し活動や食材の提供、物資支援などが評価されました。

■パルシステム茨城にも贈呈

炊き出し予定地へ向かうパルシステムのトラック

 厚生労働省による「東日本大震災における被災者の支援活動等に対する厚生労働大臣感謝状」は、東日本大震災で支援活動に参加し、同省の所管事業に貢献した団体を対象に贈呈されるものです。

 パルシステム連合会は、宮城県石巻市を中心とした炊き出し活動にのべ43回、148人を派遣し、1万5千食以上を提供しました。そのほか、被災地で活動するNGOや学校などへ、トラック、パソコン、食材、生活用品などの物資を届け、活用してもらっています。

 感謝状の贈呈式は、3月下旬に実施される予定です。

 震災発生から2年が経過しましたが、被災した地域の復興ははじまったばかりです。パルシステムでは今後も復興支援に取り組んでいきます。

東日本大震災における被災者の支援活動等に対する厚生労働大臣感謝状の贈呈について


【関連リンク】

支援活動の取り組み(産直いきいきコミュニティ)



このページの上へ戻る