本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2012年10月22日

「“ごはん”でしあわせ!」投票の途中経過を発表
投票締切まであと10日! 食卓のしあわせ見つけよう
パルシステムでは、ホームページに「“ごはん”でしあわせ!」キャンペーン特設ページを開設しています。みなさんから寄せられた写真や川柳の締め切りとなる10月31日(水)まで、あと10日となりました。これまでの途中経過を紹介します。

■日本型食生活を提案「“ごはん”でしあわせ!」

 パルシステムは9月、10月の2カ月間、健康維持や食料自給率向上、国内農業振興などを目的に、ごはんを中心とした日本型食生活を提案する「“ごはん”でしあわせ!」キャンペーンを展開しています。

 日本で古くから親しまれてきた日本型の食生活をあらためてみつめることで、ふだんの食生活の見直しを提案しています。梅干しやみそ作りといった手作りを紹介するほか、食事と排便のバランスが学べるツールの販売や産直米プレゼントなど、くらしの目線に立った楽しめる企画を用意しています。

 特設ページは、9月18日(火)に開設しました。田んぼの生きものに例えた性格診断ゲームや川柳や写真の投稿コンテスト、生産者の人気投票「田んぼのイケメン調査」など、多彩なコンテンツをそろえました。

 投稿コンテストは、すでに2,500件以上の応募が集まっています。途中経過は次のとおりです。(10月21日(日)現在)


●写真部門


●川柳部門


●番外編「田んぼのイケメン調査」(敬称略)

【関連リンク】

「2012パルシステムお米アクション“ごはん”でしあわせ!」公式サイト新しいウィンドウで開きます

パルシステム公式フェイスブックページ新しいウィンドウで開きます





このページの上へ戻る