本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2012年10月19日

パルシステムオリジナル「さんま蒲焼き丼の具」発売
産直さんまをふっくら香ばしく仕上げました
パルシステム連合会は10月5回から、パルシステムオリジナル「さんま蒲焼き丼の具」を発売します。産直産地、釧路市漁協のさんまを「さばのみそ煮」などでおなじみのゆう屋が加工しました。ふっくら香ばしく、ごはんがすすむ蒲焼きです。

■産直産地釧路市漁協のさんまを手軽に

 パルシステム連合会が10月5回から注文受付を開始する「さんま蒲焼き丼の具」は、産直産地の釧路市漁協のさんまに下味をつけて焼き上げ、低温調理でふっくら仕上げました。

 小どんぶりにぴったりなサイズと、1枚ずつ個包装にしてあるので、受験生の夜食にも最適です。開発では、市販品との食べ比べ、たれの味や加工工程などを調整しながら試作を重ねて商品化しました。

 加工は「さばのみそ煮」などを製造するゆう屋が行っています。さっとあぶってからやわらかく煮ているので、香ばしさが生きています。

 釧路市漁協のさんまは、期間限定の生さんまも「ふっくらしておいしい」など、組合員のみなさんから好評です。そのさんまを手軽に食べてほしいと考え、商品化しました。


●さんま蒲焼き丼の具

さんま蒲焼き丼の具

商品名 さんま蒲焼き丼の具
規格 4枚(160g、1枚ずつ個包装です)
お届け温度 冷凍
賞味期間 1年

※10月3回企画情報

価格 399円(本体380円)
注文番号 コトコト323、きなり320






このページの上へ戻る