本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻るパルシステム加入のご案内トップページへ資料請求する(資料請求フォームが開きます)お問い合わせ一覧ページへサイトマップへ
ホーム > ニュース一覧 > ニュース
ここから本文です

ニュース 目次に戻る



掲載日:2011年3月12日

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震について

2011年3月14日 更新


組合員のみなさまへ

 日頃よりパルシステムの商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 3月11日(金)の午後発生したマグニチュード9.0という観測史上最大の東北地方太平洋沖地震、及びそれに連続して起きた隣接県等での地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

 東北地方を中心に、関東甲信越から北海道に渡る広範なエリアで地震被害が発生しており、パルシステムのお取引先や産地においても甚大な被害が発生しています。組合員のみなさまのところでも大きな被害が出たのではないかと心配しております。被害が甚大ですので、組合員同士の助け合いや、地域の中の助け合いで、お互いに支えあって、この最大の苦難を乗り切っていくことを呼びかけます。

 パルシステムの施設や設備でも大きな被害が発生しておりますが、役・職員の安全確認を最優先にしながら、その復旧に全力を尽くしております。

 組合員のみなさんにご注文いただいた商品の供給に万全を尽くしてまいりますが、産地やお取引先に大きな被害が出ているため、今週からの商品供給は、欠品の発生、規格や産地の変更、PB商品のNB商品への変更などの状況が予測されます。

 ご注文いただいたものとの違いが出ることもございますが、未曾有の大地震発生というご事情をお汲み取りいただき、なにとぞご理解をいただきますようお願いいたします。

 共済に加入されている組合員のみなさまには、給付の申請等について速やかにご案内ができるよう取り組んでおります。ご家族の方も含め、おけが等がございましたらご連絡をくださいますようお願い申し上げます。


※配達などに関する問い合わせはご所属の配送センターまでお願いします。

※共済のお問い合わせは下記までお願いします。
電話:0120-700-750 共済コールセンター


生活協同組合パルシステム東京 / 生活協同組合パルシステム神奈川ゆめコープ / 生活協同組合パルシステム千葉 / 生活協同組合ドゥコープ / 埼玉県勤労者生活協同組合 / 生活協同組合パルシステム茨城 / 生活協同組合パルシステム山梨 / 生活協同組合パルシステム群馬 / 生活協同組合パルシステム福島 / 生活協同組合パルシステム静岡 / パルシステム生活協同組合連合会 / パルシステム共済生活協同組合連合会




このページの上へ戻る