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ポイントお申し込みの際のご注意点


1.インターネット注文用紙上でポイントのお申し込みは、「注文内容確認画面」の「ポイントお申し込み画面」にて行なってください。

インターネット注文用紙上でポイントのお申し込みは、「注文内容確認画面」の「ポイントお申し込み画面」にて行なってください。

2.お届け明細書で表記されているポイント数と、インターネット注文用紙の「注文内容確認画面」で掲載されているポイント数は異なる場合があります。

お届け明細書で表記されているポイント数は、前々企画回までの有効ポイント数が表記されていますが、インターネット注文用紙の「注文内容確認画面」で掲載されている、使用できるポイント数は、前企画回までのものです。予め御了承ください。

※インターネット注文用紙上では、ポイントの有効期限や内訳などは掲載されていません。

3.申し込んだポイント数が、使用できるポイント数を超えている場合は、ポイントの申し込みができません。

インターネット注文用紙上では、申し込んだポイント数が、使用できるポイント数を超えている場合はポイントの申し込みはできません。

ただし、申し込みをした際はポイント数を超えていなくても、同一企画回の注文締め切り前に再度ログインした際に下のようなエラーメッセージが表示される場合があります。(※1)

「お申し込みのあったポイントが使用できるポイントを超過しています。ポイント使用お申し込みの修正をお願いいたします。」

※以下の場合にこのメッセージが表示されます。

再度ログインした際に、上のエラーメッセージが表示された場合は、注文確定(締め切り)前までに、ポイント数を修正して、再度送信していただきますようお願いいたします。
万が一、注文受付期間内に申し込みのポイント数の修正を行なわず、使用できるポイント数を超過したまま、注文が確定(締め切り)された場合、申し込み内容は自動的にキャンセル(※2)となります。

※1インターネット注文では、カタログお届け日翌日14時30分から次回企画回の注文が可能となりますが、企画回が切り替え後、2営業日までに表示される使用可能なポイント数は、前々企画回までのものです。2営業日目の3時から5時の夜間の定期メンテナンスの時間帯に、商品の返品などがある場合は処理が行なわれ、処理後に使用できるポイント数が更新されます。

※2複数のお申し込みにて、使用できるポイントを超えた場合の優先順位は、
  1. 「景品」と「カンパ」(ポイントの大きい方が優先され、同ポイントの場合は申込番号の昇順の受付になります)
  2. 「出資金の積み立て(増資)」
  3. 利用代金への充当
の順となります。


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