このウィンドウを閉じる
お気に入り記入の使い方 > 5.よくある質問


1.はじめに
2.基本的な使い方
1.登録方法
2.注文方法
3.登録内容の変更
1.お気に入り記入一覧画面
2.登録数量の変更
3.登録の取消
4.過去に注文した商品からの登録
4.ご注意ください
5.よくある質問
よくある質問
質問一覧へもどる


Q. 『お気に入り記入』に登録した商品を、注文しない場合は、どうすればいいのですか?



A.

注文時、「注文番号記入画面」で商品の数量入力欄に「0」を入力して、注文内容を送信してください。
本ガイド「2(2)注文方法」の項もあわせてご確認ください。
(1)インターネット注文用紙にログインし、「注文番号記入画面」を開きます。



(2)『お気に入り記入』に登録した商品が企画されていると、「注文番号記入画面」にその商品が、あらかじめ記入されています。



(3)今企画回、注文しない商品の数量欄に「0」を入力してください。
「注文番号記入画面」から『お気に入り記入』に登録した場合、『お気に入り記入』登録数量は「1」で登録されています。『お気に入り記入』登録数量を変更する場合は、本ガイド「3.(2)登録数量の変更」をご参照ください。
注文操作を簡単にするため、インターネット注文用紙では、数量欄を空欄にして「注文内容の確認、又は注文へ進む」ボタンを操作を行った場合、自動的に数量「1」が入力される仕組みとさせていただいております。
注文しない場合は、お手数ですが数量「0」をご入力ください。


(4)「注文内容の確認、又は注文へ進む」ボタンを押し、「注文内容確認画面」に進んでください。


(5)「注文番号記入画面」にて「数量0」を入力した商品が、注文内容に無いことを確認します。



(6)注文内容を生協に送信します。



(7)注文内容確認メールをご確認ください。
登録メールアドレスあてに「注文内容確認メール」が送信されますので、注文内容をご確認ください。
 
上記手順で今企画会注文しなかった商品は、『お気に入り記入』の登録から取り消されるわけではありません。
次企画回以降、この商品が企画された際、「注文番号記入画面」にあらかじめ記入されます。
『お気に入り記入』の登録取消方法については、本ガイド「3(3)登録の取消」をご参照ください。



このウィンドウを閉じる