子育て中の忙しいママにぴったり!役立つコンテンツも充実で、くらし上手に。

※『タベソダ』をご利用いただくには、従来のサービスからの切り替え手続きが必要です。詳しくはこちら

Point1 アプリひとつで注文 カタログのお届けはなし
Point2 1週間の献立がラクラク決まる 「晩ごはんナビ」
Point3 人気料理家 飛田和緒さんの定番レシピ
Point4 子育て情報 離乳食レシピも充実
このページの上へ戻る

サービス切り替えの前に必ずご一読ください

毎週のカタログのお届けはありません。注文はアプリから。

『コトコト』、『きなり』、『yumyum For Baby & Kids』などカタログのお届けはありません。注文用紙、電話、ウェブサイト(パソコン/スマートフォン/携帯電話)、アプリ『ぽちパル』、『webカタログ』からの注文はできません。
請求書やお届け商品の欠品・変更情報も、紙での発行は行っておりません(アプリの「マイページ」からご確認いただけます)。

お届け商品がある週のみ、ご自宅へうかがいます。

通い箱(お届けした箱)は次回の商品お届け時に回収いたします。通い箱のみの回収は行っていません。

  • ご利用中のサービスでは、お届け商品がない場合も毎週うかがっています。
配達料は1回162円~194円(税抜150円~180円)。お届けのない週には手数料はかかりません。

ご注文に応じて配達料のみがかかります。配達料はお住まいの地域によって異なります。

配達料の減免制度が異なります。

『タベソダ』では配達料の割引などお住まいの地域ごとに減免制度をご用意しています。

「ベイビー特典」「シルバー特典」「ハンズ特典」の適用がなくなります。 「キッズ特典」についてはご所属の生協により異なります。

共同購入でお届けする制度はありません。

ふれんどパル(2人)、グループパル(3人以上)をご利用中の方は、個人宅配へ切り替えとなります。

サービス切り替え後も、一部の項目が引き継がれます。

下記内容は、『タベソダ』へ切り替え後もそのまま引き継がれます。

  • 保有ポイント数
  • 出資金残高
  • オンラインパルの認証用ID、パスワード
  • お気に入り機能の登録内容
  • パルくる便の登録内容
  • 予約登録商品(予約米など)の登録内容
  • アプリ『まめパル』の内容
『タベソダ』のご利用には、オンラインパル認証用IDが必要です。

1.オンラインパル認証用IDがない方
認証用IDは、アプリ画面右上の「ログイン」からご取得ください。

2.すでにオンラインパル認証用IDをお持ちの方
同じ認証用IDをお使いください。認証用IDがわからない方はこちら
ただし、『タベソダ』への切り替えに伴って、ウェブサイト(パソコン/スマートフォン/携帯電話)からの注文と、アプリ『ぽちパル』、『Webカタログ』はご利用できなくなります。

このページの上へ戻る

『タベソダ』へ切り替えるまでの流れ

手順1注意事項を確認する

タベソダに切り替える前に以下の注意事項をご確認いただき、ご了承いただける場合のみ切り替えをしてください。

注意事項

  1. 配達料の割引制度が今までと異なる場合がありますので、お住まいの地域の配達料や割引制度をご確認ください。

    タベソダ配達料を確認

  2. 以下のチラシの掲載商品は利用できなくなります。

    • 『Caica』掲載のチケットの一部
    • 『食楽広場』掲載のサプリメントおよび一部の食品
    • 『つむぐ』
    • 『スクエア くらし応援』

    ※すでに「お気に入り登録」している商品は、自動的に『タベソダ』に反映されます。

    『スクエア くらし応援』に掲載のエアコンクリーニング、ふとん仕立て直しなど、くらしや住まいのサービスをご利用希望の方は以下をご覧ください。
    パルシステムのくらしのサービス

手順2アプリをダウンロードする

iPhoneの方

App Store

Androidの方

Google play

ダウンロード後に必ずご確認ください

ご利用のスマートフォンの機種によってはご利用いただけない場合がございます。
以下を必ずご確認ください。

  • アプリは起動できるか
  • ページの表示、操作はできているか

手順3パルシステムに連絡する

フォーム、もしくはお電話でご連絡ください。
サービスが切り替わる企画回については後日ご連絡いたします。

切り替え完了までに最大で10日前後かかる場合があります。

「お問い合わせフォーム」より連絡をする

  • 1. 下のリンクから「お問い合わせフォーム」にアクセスし、項目の「その他」を選択してください。

    「お問い合わせフォーム」のご利用にはオンラインパルIDが必要です。
    オンラインパルIDがわからない方はこちら

  • 2. 下記の「連絡内容」をコピーして、フォームに貼り付け、回答してください。

    回答の際には、■の部分を記入をしてください。
    「はい/いいえ/登録なし」の部分は該当しないものをすべて削除してください。

    確認のご連絡をさせていただく場合がございますので、日中、ご連絡可能な連絡および時間帯をご記入ください。

    ●連絡内容

    オンラインパルに登録のメールアドレスを確認する

  • 3. 内容を確認の上「送信する」ボタンを押してください。

電話で連絡をする

手順4さあ、タベソダでお買い物♪

注文開始日時を後日ご連絡いたします。それ以降、アプリを起動し、オンラインパルID・パスワードでログインしてください。

切り替え完了までに最大で10日前後かかる場合があります。

オンラインパルID・パスワードをまだお持ちでない方は、アプリ内ログイン画面からお手続きをお願いします。

まずは『タベソダ』を体験してみよう

無料アプリのダウンロードはこちら

App Store
Google play