インターネット注文ご利用ガイド

オンラインパルサービスについて
ご利用になる前に
インターネット注文を含むオンラインパルサービスをご利用いただくためには、オンラインパルへのご登録(無料)が必要です。パルシステムの組合員の方であれば、簡単な手続きで「認証用ID」と「パスワード」を取得できます。「オンラインパルへの登録案内」ページから画面に従って、ご登録へ進んでください。

オンラインパルへの登録案内新しいウィンドウが開きます

オンラインパルのご登録には、「組合員番号」「ご登録電話番号」「メールアドレス」が必要です。
「組合員番号」は注文用紙やお届け明細書、ご請求書に記載されている8桁の番号です。ご不明な場合は、ご所属のセンターにお問い合わせください。
パルシステムに加入してまもない場合、すぐにオンラインパルに登録できないことがございます。
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パスワードの設定について
オンラインパルへのログインにはパスワードが必要になります。
大切な個人情報を守るパスワードを安全にご利用いただくため、以下にご配慮ください。

・パスワードは半角英数字、半角記号が使用可能となり、大文字、小文字も使用可能です。
・パスワードの文字数は最低6文字以上とさせていただいています。
・安全性の高いパスワードを作成いただくために、英数字、記号、大文字、小文字の併用を推奨しております。

安全上の観点から以下の組み合わせのパスワードの使用を推奨いたしません。
・他サイトとの共通パスワード
・電話番号や誕生日など、他者が容易に推測できるパスワード
・辞書に登録されているような一般に使われている単語を流用したパスワード
・連続する同一文字列のパスワード

表示されているページがフィッシングサイト等の悪意をもったサイトではないことをご確認ください。オンラインパルのドメイン名はpal-system.co.jpになります。(shop.pal-system.co.jp、shopsp.pal-system.co.jpなど)
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インターネット注文

・カタログに掲載の商品をインターネットより、ご注文いただけます。インターネットに接続できるパソコンより、ご注文ください。
インターネット注文の場合でも、お手元にカタログがあるとスムーズにご注文いただけます。

・スマートフォンからは、スマートフォン用注文サイトよりご注文ください。
スマートフォン用注文サイト(http://www.pal-system.co.jp/sp/)
スマートフォン用注文アプリ(http://www.pal-system.co.jp/app/webcata/)

・携帯電話からは、携帯用注文サイトよりご注文ください。
携帯注文サイト(https://m.pal-system.co.jp)

・インターネット注文の注文受付時間は【配達日の翌日14:30〜次週の配達日の翌日13:00】。そのため、届いた商品やカタログを確認してから、次回の注文ができます。
以下の時間帯はインターネット注文をご利用できませんので、あらかじめご了承ください。

  • 配達日の翌日13:00から14:30まで。(企画回の切り替えメンテナンス)
  • 各曜日の3:00から5:00まで。(システムメンテナンス)
  • システムの保守・改善、障害復旧のため、不定期でメンテナンスを実施する場合がございます。(臨時メンテナンス)その際は「システムに関するお知らせ」のページにてご案内いたします。

・注文受付期間内であれば、注文内容の変更・キャンセルが可能です。注文内容の変更・キャンセルの操作を行い、買い物カゴにて「注文を送信する」ボタンを押すと、修正後の内容に書き替わります。(OCR注文用紙での注文分は変更できません)

・注文時に合計金額・ご注文点数を確認できます。注文送信後に届く「注文内容確認メール」からも、合計金額・ご注文点数などの注文内容を確認できます。

・過去8企画分のインターネット注文の履歴を確認できます。(OCR注文用紙の注文内容は反映されません)

・インターネット注文には、下記のようなOCR注文用紙にはない便利な機能をありますので、ぜひご活用ください。

お気に入りの使い方
商品の詳細情報の確認

・カタログに掲載の商品をインターネットより、ご注文いただけます。インターネットに接続できるパソコンより、ご注文ください。
インターネット注文の場合でも、お手元にカタログがあるとスムーズにご注文いただけます。

・スマートフォンからは、スマートフォン用注文サイトよりご注文ください。
スマートフォン用注文サイト(http://www.pal-system.co.jp/sp/)
スマートフォン用注文アプリ(http://www.pal-system.co.jp/sp/app/webcata/)

・携帯電話からは、携帯用注文サイトよりご注文ください。
携帯注文サイト(https://m.pal-system.co.jp)

・インターネット注文の注文受付時間は【配達日の翌日14:30〜次週の配達日の翌日13:00】。そのため、届いた商品やカタログを確認してから、次回の注文ができます。
以下の時間帯はインターネット注文をご利用できませんので、あらかじめご了承ください。

  • 配達日の翌日13:00から14:30まで。(企画回の切り替えメンテナンス)
  • 各曜日の3:00から5:00まで。(システムメンテナンス)
  • システムの保守・改善、障害復旧のため、不定期でメンテナンスを実施する場合がございます。(臨時メンテナンス)その際は「システムに関するお知らせ」のページにてご案内いたします。

・注文受付期間内であれば、注文内容の変更・キャンセルが可能です。注文内容の変更・キャンセルの操作を行い、買い物カゴにて「注文を送信する」ボタンを押すと、修正後の内容に書き替わります。(OCR注文用紙での注文分は変更できません)

・注文時に合計金額・ご注文点数を確認できます。注文送信後に届く「注文内容確認メール」からも、合計金額・ご注文点数などの注文内容を確認できます。

・過去8企画分のインターネット注文の履歴を確認できます。(OCR注文用紙の注文内容は反映されません)

・インターネット注文には、下記のようなOCR注文用紙にはない便利な機能をありますので、ぜひご活用ください。

お気に入りの使い方
商品の詳細情報の確認
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ネット限定ショップ(トップ内)

・ネット限定ショップは、複数のテーマショップや商品カテゴリーで構成されています。

・カタログでは企画のない商品を、一部インターネット注文限定で扱っています。「厳選商品」や「わけあり特価の商品」など、インターネット注文でしか注文できない商品を企画しています。

各配達曜日の翌日14:30に新しい商品に切り替わります。(数量限定商品は各曜日ごとに数量を割り振っています)

・ネット限定ショップの商品は、全てパルシステムの商品規準を満たしたものです。

・ネット限定ショップには、カタログの商品と同じ商品の企画もございます。

・ネット限定ショップの商品は、携帯注文サイトではご注文いただけません。パソコンおよびスマートフォンで注文されたネット限定ショップの減数とキャンセルは行えます。

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メールマガジン「pal*systemメール」

・週1回、ネット限定ショップのお買い得情報や各生協の地域イベント情報、パルシステムの新着レシピなどをご案内しています。

・オンラインパル会員登録時は【配信設定】になっていますが、ご自身での配信の設定変更が可能です。

メールマガジンの配信設定変更方法について
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その他のサービスについて

・他にも、オンラインパルに登録すると、下記のサービスをご利用いただけます。詳細は、各サービスのページよりご覧ください。

くらしと生協Webショッピング
「くらしと生協」のカタログに掲載されている商品の他に、インターネット限定のアウトレット商品などの注文ができます。お届け日・時間帯指定も可能です。
オンラインパルの登録と合わせて、くらしと生協Webショッピングへの登録が必要です。
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クチコミや投稿企画、アンケートに参加
商品クチコミやコミュニティの投稿企画、アンケートなどにも参加ができます。
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