インターネット注文ご利用ガイド

ご注意事項一覧
全体的なご注意事項
  • インターネット注文の注文入力ページ・買い物カゴ(注文内容確認画面)・注文確認メールでは、すべて「本体価格(税込価格)」で表示しております。また、買い物カゴ(注文内容確認画面)および注文確認メールでは、注文合計金額に対して「消費税相当額」を計算して表示しますので、あらかじめご了承ください。
  • 消費税相当額は、課税対象商品のご注文合計金額(税込金額)のうち、消費税分がどのくらいなのかを、相当金額で表示させていただいているものです。したがって、個別商品の消費税相当額(税込金額から本体価格を引いたもの)を集計した金額とは一致しない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • この画面の表示(特典・数量・金額など)はあくまでご注文受付時のものです。欠品などの都合により、実際のお届け明細書・ご請求書では異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 買い物カゴの内容でよろしい場合は、「注文を送信する」ボタンを押してください。完了画面が表示されれば、注文の完了です。なお、ボタンは複数回押さないでください。
  • 注文送信後、商品を追加する場合、注文入力ページへ進んでください。
  • 注文済み商品のキャンセルをする場合は、買い物カゴで「変更する」ボタンを押して、「買い物カゴの変更」ページヘ進んでください。
  • 注文内容は配達日の翌日13:00まで変更することができます。
  • 次の企画回のご注文は、配達日の翌日14:30より受け付けを開始します。
  • 紹介・グループポイントは表示されません。お届け明細書でご確認ください。
このページの上へ戻る
各種表示・マークの見方
表示の見方
表示 解説
[在庫:xx] 商品の数に限りがある商品の場合、在庫数を表示しています。
[お一人様]xx個まで お一人様あたりのご購入数に制限がある場合に表示いたします。
[期間]xxxx/xx/xxまで受付 ご注文の受付期間が限られている場合、受付終了日時を表示しています。
[配]宅急便 生協のトラックによる配送ではなく、宅急便でのお届けの場合に表示しています。
[アレルゲン] 表示物質 厚労省で指定している「特定原材料及び特定原材料に準ずるもの」と「米」を表示します。表示対象商品は、青果、米、酒、非食品以外の食品です。
<特定原材料>
卵、乳、小麦、そば、ピーナッツ、えび、かに
<特定原材料に準ずるもの>
大豆、オレンジ、キウイフルーツ、くるみ、松茸、モモ、山芋、リンゴ、牛肉、豚肉、鶏肉、ゼラチン、あわび、いか、いくら、さけ、さば、バナナ、ごま、カシューナッツ
表示対象商品 青果、卵、米、酒、非食品以外のすべての商品のうち、特定原材料を含むものです。
(コンタミ) アレルゲンのうち「コンタミ」について特定原材料と大豆を表示しています。原材料としては含まれないものの、工場の同じ設備で特定原材料が使用されたり混獲・捕食などで、微量混入の可能性が否定できないことを「コンタミネーション(=コンタミ)」と言い、“(乳)、(そば)”など( )で表示しています。 コンタミに関しては、製造者から情報提供があった商品のみの表示となっています。
[G]不分別
[G]副原料不分別
[G]添付品不分別
遺伝子組換え原料に関する表示です(「不分別」のみ3種類を表示。不使用や対象外は、表示しません)。
※表示対象商品は、水産、畜産、惣菜食品、冷凍食品、パン、牛乳、加工食品、調味料、飲料、菓子、酒類。
不分別 原料のなかで水を除く、構成比5%以上のものに、不分別の原料が使われている可能性がある。
副原料不分別 原料のなかに水を除く、構成比5%以上のものには非遺伝子組換え原料あるいは対象外の原料を使用。ただし、5%未満の原料に不分別の原料が使われている可能性がある。
添付品不分別 商品本体は不使用あるいは対象外。ただし、添付のタレ・スープなどの原料に、不分別の遺伝子組換え原料が含まれている可能性がある(本体に不分別がある場合は、本体表示を優先する)。
[放射能検査]
放射能検査の結果を下記のように表示します。
なお、放射能検査全般の説明はこちらよりご確認ください。
青果の放射能検査は下記ページにてご確認ください。
パルシステムの自主検査結果
不検出 放射能検査を実施したが、検出されていません。
対象外 下記、検査対象に当てはまらない商品のため、検査を実施していません。
検出した際の表示 商品画像の下部に、検出数値と検出日(●●Bq/kg)(●/●)を記載いたします。
放射能検査の対象について
農畜産物とその加工品 北海道を除く東日本産(新潟・長野・静岡以東の本州産)
水産物とその加工品 日本沿岸・近海・淡水産
乳幼児用食品 産地を問わずすべて
[賞味][消費]x日 賞味期間、消費期限のある商品の場合、表示しています。

マークの見方
商品特典ポイント商品 対象商品の場合にポイント数を表示
「一緒に注文するとお得」
割引の対象商品
セットでご入力いただいていない場合に表示。クリックすると、どの商品との組み合わせかを表示します
セットでご入力いただいている場合に表示
2個得割引の対象商品 2個得対象商品で、かつ1個のみご入力いただいていない場合に表示。クリックすると、詳細を表示します
2個以上、ご入力いただいている場合に表示
「お届け先指定可能」商品 宅配商品で、お届け先指定が可能な場合に表示
「長期利用感謝特典」の対象商品 長期利用感謝特典に該当している場合に表示
「新規加入者特典」の対象商品 新規加入者特典に該当している場合に表示

このページの上へ戻る
表示内容に関するご注意事項

・この内容はあくまでインターネットでのご注文分の確認画面となります。OCR注文用紙や電話注文などでご注文いただいている場合、その分は反映されませんのでご注意ください。

・「一緒に注文するとお得」「2コ得」の商品はOCR注文用紙とインターネット注文で別々にご注文いただいて組み合わせた場合、この画面の価格には反映されませんが、ご請求内容には値引き対象として反映されます。

・この内容はあくまでご注文の内容であり、ご請求の内容を表示するものではありません。宅配商品などは商品お届け後のご請求となりますので、本企画回のご請求となりません。あらかじめご了承ください。

このページの上へ戻る
増資申し込みに関するご注意事項

・増資のお申し込みをご確認ください。自動的に100円(1口)×2口となるよう設定されていますが、変更することができます。

・何も変更しない場合は、自動的に200円が増資されます。

・OCR注文用紙など他の注文方式を併用する場合、いずれも増資のお申し込みができます。誤って2重に増資することがないよう、ご注意ください。

・積立増資の金額を変更すると、次々回の企画回で、今回変更された増資金額が自動的に設定されます。

・ただし、1000円(1口)の増資金額を変更した場合は自動設定されません。1000円以上の増資の自動設定をする際は、100円(1口)の数量入力欄に、2ケタ(1000円増資の場合は「10」)の数量を入力をしてください。

・増資を希望されない場合は、「0」を入力してください。

・増資していただいた金額は脱退時に出資金とあわせご返却いたします。
※詳しくは、出資金・増資についてをご確認ください。

・「法人版パルシステム」をご利用の場合、増資のお申し込みはできません。

このページの上へ戻る
パルシステム手数料に関する注意事項

パルシステム手数料について
パルシステム手数料はご利用方法により異なります。

  • 個人パル(1人で登録・利用、カタログ配付は1部)・・・1人で手数料は全額負担
  • ふれんどパル(2人で登録・利用、カタログ配付は2部)・・・2人で手数料は半額ずつ負担
  • グループパル(3人以上で登録・利用、カタログ配付3部以上)・・・3人以上で手数料は無料
  • 法人版パルシステム(1法人で登録・利用、カタログ配付は1部)・・・1法人で手数料は全額負担

パルシステム新手数料一覧
下記の表で、B、D、Eに該当する組合員の方の手数料が変わります。
パルシステム手数料の詳細につきましては、ご所属の配送センターまでご連絡ください。

利用形態(登録人数)

カタログ配付部数

手数料負担

 

個人パル(1人)

1部

1人で全額負担

A

ふれんどパル(2人)

1部(1人休眠)

1人で全額負担

B

2部

2人で半額ずつ負担

C

グループパル(3人以上)  

1部(2人以上休眠)

1人で全額負担

D

2部(1人以上休眠)

2人で半額ずつ負担

E

3部以上

無料

F

法人版パルシステム(1法人)

1部

1法人で全額負担

G


このページの上へ戻る
「メインカタログ」「オプションカタログ」「OCR注文用紙お届け」変更の際のご注意事項

・今、お届けしている「メインカタログ」「オプションカタログ」「OCR注文用紙お届け」は、買い物カゴで変更できます。

・変更した「メインカタログ」および「OCR注文用紙お届け」の選択内容は、今回の注文企画回の次々回分から適用となります。

・「メインカタログ」および「OCR注文用紙お届け」の変更依頼をした翌企画回以降は「なし」と表示されますのでご注意ください。確認する場合は、右上の「注文履歴」よりその企画回の注文内容よりご確認ください。

・「オプションカタログ」は申し込みいただいた時の受付企画時のみ、画面にチェックが入っています。
  申し込みされた翌企画回以降は、選択した「オプションカタログ」にはチェックが入りません。

・法人版「パルシステム」をご利用の場合、「メインカタログ」の変更はできません。

このページの上へ戻る
「スクロール」のご利用について

・「スクロール」をご利用いただくためには、オンラインパルサービスの認証用ID・パスワードが必要です。

・オンラインパルコールセンターでは、「スクロール」の商品に関するお問い合わせは受け付けしておりません。「スクロール」内のお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。

・オンラインパルサービスの買い物カゴには、「スクロール」で注文した商品の内容は表示されません。(オンラインパルサービスの注文確認メールには表示されません)

・「スクロール」で注文した内容の確認・注文履歴については、「スクロール」内の「ご注文履歴」画面で過去2週間までの内容をご確認いただけます。
オンラインパルサービスの「ご注文履歴」画面には表示されません。

・「スクロール」で注文した内容は、パルシステムポイント付与の対象となります。
ポイント数については、オンラインパルサービスの注文画面や、「スクロール」では確認できません。
ポイントに関する詳細につきましては、該当のご連絡先までお問い合わせください。

・「スクロール」で注文した内容は、他のパルシステムで注文した商品と同様に、毎月末の請求書に記載されます。
詳細につきましては、該当のご連絡先までお問い合わせください。

数量限定商品に関する注意事項

・数量限定商品を、注文を送信せずに買い物カゴに入れたままの場合、翌日には買い物カゴから戻す仕組みとしています。より多くの方にご購入いただけるようにするための仕組みとしていますので、あらかじめご了承ください。

・数量限定商品をご注文の際には、必ず「注文を送信する」のボタンを押して注文を完了させてください。注文を送信せずに「買い物カゴ」に入れただけの数量限定商品は、翌日には買い物カゴから戻させていただきます。

・数量限定商品は各曜日ごとに数量を割り振り、配達曜日で有利不利が生じないよう調整しております。

クチコミに関する注意事項

◆投稿対象商品
特別企画商品など、一部の商品はクチコミ対象外です。

◆投稿してほしい内容・項目
ご投稿内容を、さまざまな方が商品選びの参考にします。みなさんに気持ち良くお買い物をしていただくためにも、特定個人や組織への誹謗・中傷はお控えください。 なお、ご投稿内容はホームページや誌面制作の参考にさせていただくほか、編集・掲載させていただくことがあります。

◆禁止事項
以下に当てはまるような内容を投稿されると非公開となる場合がございますので、ご注意ください。(非公開になったこと、及びその理由についてはお知らせしておりません。)

・特定の個人・団体に対する営業妨害となるような投稿、個人情報や個人が特定できるもの
・広告・宣伝・営業活動、公職選挙運動、特定の思想・宗教への勧誘、またはこれらに類する内容
・虚偽や当該商品と無関係な内容、ご自身の体験に基づかない伝聞や憶測による投稿
・肖像権や著作権、プライバシー権、商標権、名誉等の他人の権利を侵害する恐れがあるもの
・同一商品に対する同一内容の繰り返し、またはこれに類する多数投稿
・差別的表現・法律に触れる内容、公序良俗に反する内容、またはこれらに類する内容
・効能・効用などの記載されたもの
・その他、不適切な内容や表現であると判断したもの

◆クチコミの内容について
・投稿内容はあくまで個人の感想であり、弊会がその内容を保証するものではございません。商品情報につきましても、個数・価格・グラム数など実際のものと異なる場合があります。
・クチコミは即時公開されない場合がございます。

◆食材管理アプリ『まめパル』からのクチコミ投稿の掲載について
・『まめパル』からのクチコミにつきましては、過去投稿分含め、商品のクチコミとして注文サイト内の商品詳細ページ等で表示されるようになります。※一部、絵文字を含む投稿については非公開となります。
・『まめパル』からの投稿で入力されたニックネームは、オンラインパルサービスでご登録いただいているハンドル名に統合されます。申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。(他のハンドル名と重複している場合など、一部統合されていない場合があります。)

ハンドル名を変更する場合は以下より行ってください。
プロフィールの確認と変更