本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
パルシステムのトップへ戻る
パルシステムのトップへ戻る パルシステム加入のご案内トップページへ 資料請求する(資料請求フォームが開きます) お問い合わせ一覧ページへ サイトマップへ
ホーム > パルシステムの住まいサービス > パルシステムの住まいサービスの理念
パルシステムの住まいサービスの理念 一人ひとりが納得できる住まいづくりを応援します。
1:「産直」と「環境」
食と農を支える「産直」と循環型社会を目指す「環境」は、パルシステムの原点です。
住まいサービスでは提携会社とともに

●木材や畳など産直の自然素材を大切にしていきます。

●新築や建替え等で生じた建築廃材や残材の分別処理とリサイクルを徹底していきます。

2:「くらし課題解決」
くらしを見つめ、くらしの課題解決と向き合い、くらしが求める新しい価値を提供し、組合員の「くらし課題解決」がパルシステムのコンセプトです。
住まいサービスでは提携会社とともに

●シックハウス対応やバリアフリーなど、人に優しい住まいづくりの仕様を創っていきます。

●的確な情報の提供や住まい相談会の開催など、組合員の住まいづくりのサポートを行います。

3:「チャレンジ」
組合員と生産者・提携会社と共に、新しいくらしの価値の実現に向けて自己変革にチャレンジする革新性は、パルシステムの精神です。
住まいサービスでは提携会社とともに

●提携会社とのコラボレーションで、建材や設備などの性能やコストの検証を行い、メリット・デメリットの情報開示を行っていきます。

●ライフプランに基づく「住まいづくり」を提携会社と一緒になって考え、提案型の住まいサービスを心がけます。

パルシステムの住まいサービスは、組合員一人ひとりが納得できる住まいづくりを応援します。また、経過年数に対応するメンテナンス、アフターフォローを大切にした住まいサービスを提携会社の重点課題とします。そのために独自の住まいのサービスシステムを作り、そのサービスを継続して提供し続けるために、パルシステムに住まい担当を設けます。
『住まいの相談員制度』や、『住まいサポーター制度』など独自の制度を採用し、住まいサービスの特性を踏まえ、組合員が求める「安心」を最後までフォローしていきます。
提携会社の専門的な知識、技術を集大成し、提携会社が運用するパルシステムの独自の仕様づくりをします。
・シックハウス対応:安全な素材を使用したアレルギーフリーの住まい
・バリアフリー対応:加齢に配慮した住まい
・省エネ対応:地域環境に対応し、温熱環境に優れた住まい
・維持保全対応:劣化等の問題に対応し、長期に安心できる住まい
地域にある職人の技能、技術を大切にし、その伝承と広がりを提携会社とともに追求していきます。
住まいに関するセミナー『パルシステムの住まいなるほど塾』、『住まいの相談会』の開催など、組合員にとって役立つ場を大切にしていきます。また、定期的に「住まいの相談員」の研修会を開催し、自己研鑽を図るよう提携会社を指導して参ります。
こだわりの安心・安全の注文住宅「建香堂の家」を基本にし『住み継ぐ家』の普及に努めます。

2010年3月19日
パルシステム生活協同組合連合会
サービス事業課 住まい
TEL:0120-114-312
(月〜金 10:00〜17:00)

1つ前のページへ戻るこのページの上へ戻る