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ホーム > パルシステムご利用ガイド > パルくる便よくあるご質問

パルくる便よくあるご質問

 
Q. パルくる便とは?

A. パルくる便とは、「毎週購入している商品を簡単に注文したい」という組合員の声から生まれた自動お届けサービスです。

一度登録すると、自動でお届けになるので、注文忘れや買い物の手間が省けます。
対象商品は、パルシステムの人気定番品の67品。
食品は、お届け間隔を毎週・隔週で選択できます。生活用品は、4週に1回のお届けになります。



  
Q. パルくる便の対象商品は何がありますか?

A. パルくる便の対象商品は、「食品」が全61品
「生活用品」が全6品になります。



 
Q. パルくる便を登録するにはどうしたらいいですか?

A. 【インターネット】
インターネット注文画面にログイン後、「パルくる便管理画面」から登録したい商品を選択してお届け数量をご登録ください。


【注文用紙】
注文用紙の6ケタ注文番号欄に、登録したい商品のパルくる便専用番号とお届け数量を記入してください。



 
Q. ポイントはつきますか?

A. 毎週のお届け数量ごとに、ポイントがつきます。
3〜5点で毎週5ポイント
6点以上で毎週10ポイント

※同一商品の複数利用でもカウントされます。



 
Q. 割引は適用されますか?

A. パルくる便登録商品が、ご利用のカタログで「特別価格」「お試し価格」「2個得」「いっしょでお得」の場合は、「パルくる便」対象商品にも適用されます。


 
Q. 予約登録商品との違いを教えてください。

A. 「予約登録商品」は、安定的な利用で、農を支える仕組みです。
『予約登録米』『コア・フード牛肉セット』のように、「環境保全型、資源循環型の農を進めたい」とする生産者の取り組みを、年単位の利用で支えます。これに対し、「パルくる便」は、毎日の食卓に欠かせない暮らしの定番品を、週単位で定期的に利用できる仕組みです。
これまで「予約登録」でお届けしてきた『コア・フード有機野菜セット』『コア・フード平飼いたまご』は、2012年10月1回より「パルくる便」でのお届けになりました。



 
Q. 「パルくる便」と「お気に入り記入」との違いを教えてください。

A. 「お気に入り記入」は、インターネット注文独自の機能です。
お気に入り登録した商品が、企画のある回に、あらかじめ「注文番号記入欄」に表示されます。
その中から、注文する商品を選んで、注文送信を行います。

◆パルくる便(自動注文)
登録 → 自動で商品が届きます。
※毎週の注文送信は不要です。

◆お気に入り記入
登録 →「注文番号記入」ページに表示された商品を、選択して買い物カゴへ追加します。
※ご注文するには、注文送信が必要です。



 
Q. お届け予定は確認できますか?

A. 【インターネット】
インターネット注文画面にログイン後、「パルくる便管理画面」、又は、「買い物カゴ(注文内容確認画面)」から、5企画回分の商品のお届け予定表が確認できます。

【注文用紙】
注文用紙のパルくる便登録欄に、翌週お届け分のパルくる便登録商品を記載しています。

※登録中のパルくる便全商品を確認する場合は、インターネット、又は、カタログに同封のお届け情報をご覧ください。



 
Q. 登録済みの商品を確認したいときはどうすればいいですか?

A. 【インターネット】
インターネット注文画面にログイン後、「パルくる便管理画面」から確認することができます。


【注文用紙】
カタログと一緒に入っているお届け情報に、登録中のパルくる便商品が記載されていますので、そちらでご確認ください。
同一商品を、毎週お届けと隔週お届けの両方登録されている場合、お届け情報には合算で記載されますが、「お届けを予定している商品」欄には、お届け頻度ごとにそれぞれ記載しています。

 
Q. 1週お休みする時はどうすればいいですか?

A. 【インターネット】
インターネット注文画面にログイン後買い物カゴの変更画面から、該当商品の「1回お休み」又は、「全商品の1回お休み」を選択して、注文送信を行ってください。翌週のお届け分がお休みになります。

【注文用紙】
注文用紙の【パルくる便登録欄】の該当商品の訂正欄又は、「パルくる便全商品お休み」欄に「0」とご記入ください。
翌週のお届け分がお休みになります。

※商品お届けの一週間前(注文締切)までに、手続きしてください。



 
Q. 1週だけ、数量変更する時はどうすればいいですか?

A. 【インターネット】
ログイン後、買い物カゴの変更画面から、該当商品の数量を変更して、注文送信を行ってください。翌週のお届け分が数量変更になります。

【注文用紙】
注文用紙の【パルくる便登録】で、該当商品の訂正欄に変更数量をご記入ください。
翌週のお届け分が数量変更になります。

※商品お届けの一週間前(注文締切)までに、手続きしてください。



 
Q. 数週間、お休みする時はどうすればいいですか?

A. 【インターネット】
インターネット注文画面にログイン後、「パルくる便管理画面」から該当の商品を一旦削除して登録を確定してください。再開時には、再度、登録しなおしてください。

【注文用紙】
注文用紙では、数週間お休み登録は行えません。
インターネット、又は、注文センターまでご連絡ください。


※商品お届けの一週間前(注文締切)までに、手続きしてください。

 
Q. 登録解除する時はどうすればいいですか?

A. 【インターネット】
インターネット注文画面にログイン後、「パルくる便管理画面」から該当の商品、又は、全登録商品を削除して登録を確定してください。

【注文用紙】
注文用紙では、登録解除は行えません。インターネットでの登録解除、又は、注文センターまでご連絡ください。

※商品お届けの一週間前(注文締切)までに、手続きしてください。




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