ホーム > ご利用ガイド > ポイント制度について

ポイント制度のご紹介

  • Step1 ポイントをためよう
  • Step2 ポイントを確認しよう
  • Step3 ポイントを使おう
  • ポイントに関するよくある質問

Step 1 ポイントをためよう

500円につき1ポイント

500円ごとのご利用に応じて1ポイント加算されます。

※クレジットカードでお支払いの場合、パルシステムご利用ポイントは付与されません。

いろいろなところでポイントをためられる!

ご注文に応じたパルシステムご利用ポイントだけでなく、以下のサービスでもポイントをためることができます。

インターネット登録

パルくる便

商品ポイント

ギフト

まめパル

アンケートモニター企画

このページの上へ戻る

Step 2 ポイントを確認しよう

ここでポイントを確認!

インターネットで確認

買い物カゴページへ進み、買い物カゴ下部にある「ポイント情報」欄に「累計ポイント」が表示されます。失効期限が近いポイントがある場合は、詳細が表示されます。

拡大する

注文用紙で確認

注文用紙の左上、名前の下に「現在有効のポイント」が表示されます。

拡大する

お届け情報で確認

お届け情報の「お知らせ」欄に、毎週の利用金額に基づいたポイントが表示されます。失効期限が近いポイントがある場合は、詳細が記載されます。

このページの上へ戻る

Step 3 ポイントを使おう

利用代金として!

1ポイントは1円としてパルシステムの利用代金として使うことができます。お申込み単位は100ポイント、500ポイントです。
100ポイント未満の端数ポイントを含む保有ポイントすべてを使用したい場合は、保有ポイントを超える口数をご記入いただくとすべてのポイントを利用代金として使えます。

コトコト きなり

155ポイントたまっている状態で、200ポイント(2口)申し込んだ場合 155ポイントすべてが利用代金として使え、残ポイントは0となります。

出資金に振り替え

200ポイントまたは500ポイントを一口として、出資金に振り替えることができます。※200ポイント未満では利用できません。

カンパなどの社会貢献活動

パルシステムが行う社会貢献活動にカンパとして利用することができます。

景品カタログの商品と交換

年に数回のポイント交換企画でパルシステムの定番商品やオリジナルグッズと交換できます。

ポイント使用を申し込むには?

インターネットから申し込む場合

買い物カゴから「ポイントを使用する」ボタンを押すと、お申込みフォームに進みます。お申込み内容を入力して「ポイントを使用する」ボタンを押してください。

ポイントのお申し込み方法  詳細はこちら

注文用紙から申し込む場合

利用代金として使うには、注文用紙の表面上部の「ポイント利用代金充当」欄に記入してください。
100ポイント未満の端数ポイントを含む保有ポイントを使用したい場合は、保有ポイントを超える口数をご記入いただくとすべてのポイントを利用代金として使えます。
例)保有ポイントが55ポイントの場合
100ポイントの申し込み番号に数量「1」と記入

「ポイント利用代金充当」欄

景品と交換、カンパ、出資金として使うには、注文用紙の裏面下部の「6ケタ商品注文」欄に記入してください。

「6ケタ商品注文」欄
このページの上へ戻る

■ポイントの有効期限

  • ポイントの有効期限は3年間です。
    ※3年間使われなかったポイントは年度末に一律で失効します。

■返品や割引について

  • 商品を返品された場合、付与したポイントを差し引きます。

■付与対象外商品について

  • 『スクエアくらし応援』のすべてのサービス、『Cai3ca』掲載のチケット、サンプル、増資、手数料、各種共済掛金、カンパなどは、ポイント付与の対象外です。

■クレジットカードの利用について

  • クレジットカードでのお支払の場合、ご利用ポイントは付与されません
    (パルくる便ポイント、商品特典ポイントは付与されます)。

■引っ越しや脱退、利用がない場合など

  • 脱退された場合、未使用のポイントは消滅します。
  • パルシステムグループの生協のある地域間で引っ越しをされ、転居先でもパルシステムを継続する場合、消滅したポイントの復活が可能な場合があります。
  • 利用代金が2カ月連続未納の場合、付与したポイントは保留となります。未納分を入金いただければポイントは復活します。