ホーム > ご利用ガイド > ポイント制度について

2015年4月1回からのポイント制度の内容です。

ポイント制度のご紹介

  • Step1 ポイントをためよう
  • Step2 ポイントを確認しよう
  • Step3 ポイントを使おう
  • ポイントに関するよくある質問

Step 1 ポイントをためよう

500円につき1ポイント

ご注文の合計金額を問わず、500円ごとのご利用に応じて1ポイント加算されます。年に数回、ポイントアップキャンペーンも実施します。

※クレジットカードでお支払いの場合、パルシステムご利用ポイントは付与されません。

いろいろなところでポイントをためられる!

ご注文に応じたパルシステムご利用ポイントだけでなく、以下のサービスでもポイントをためることができます。

商品ポイント

ギフト

パルくる便

オンラインパル登録

まめパル

アンケートモニター企画

※2015年3月2日時点の内容です。ポイント制度につきまして今後変更となる場合がございます。

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Step 2 ポイントを確認しよう

ここでポイントを確認!

注文用紙で確認

注文用紙の左上、名前の下に「現在有効のポイント」が表示されます。

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インターネットで確認

買い物カゴページへ進み、買い物カゴ下部にある「ポイント情報」欄に「累計ポイント」が表示されます。失効期限が近いポイントがある場合は、詳細が表示されます。

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お届け情報で確認

お届け情報の「お知らせ」欄に、毎週の利用金額に基づいたポイントが表示されます。失効期限が近いポイントがある場合は、詳細が記載されます。

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Step 3 ポイントを使おう

利用代金として!

1ポイントは1円としてパルシステムの利用代金として使うことができます。お申込み単位は100ポイント、500ポイントです。
また、100ポイント未満の端数ポイントを利用する場合は、全ポイント交換が条件となります。

コトコト きなり

155ポイントたまっている状態で、200ポイント(2口)申し込んだ場合 155ポイントすべてが利用代金として使え、残ポイントは0となります。

景品カタログの商品と交換

くらしに役立つ日用品などと交換できます。景品の内容などは、「コトコト」「きなり」で年4回、もしくは「パル・くらす」で年2回、案内します。

カンパなどの社会貢献活動

ポイントによるカンパの申し込みができます。

出資金に振り替え

200ポイントまたは500ポイントを一口として、出資金に振り替えることができます。※200ポイント未満では利用できません。

ポイント使用を申し込むには?

注文用紙から申し込む場合

利用代金として使うには、注文用紙の表面上部の「ポイント利用代金充当」欄に記入してください。
100ポイント未満の端数ポイントを含む保有ポイントを使用したい場合は、保有ポイントを超える口数をご記入いただくとすべてのポイントを利用代金として使えます。
例)保有ポイントが55ポイントの場合
100ポイントの申し込み番号に数量「1」と記入

「ポイント利用代金充当」欄

景品と交換、カンパ、出資金として使うには、注文用紙の裏面下部の「6ケタ商品注文」欄に記入してください。

「6ケタ商品注文」欄

インターネットから申し込む場合

買い物カゴから「ポイントを使用する」ボタンを押すと、お申込みフォームに進みます。お申込み内容を入力して「ポイントを使用する」ボタンを押してください。

ポイントのお申し込み方法  詳細はこちら

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■ポイントの有効期限

  • ポイントは「獲得した年度」から「3年後の3月末」に消滅しますのでご注意ください。
    (例)2015年度(2015年4月1回~2016年3月5回)に獲得したポイントは、2019年3月末に消滅します。
    ※有効期限となる月は、「お届け情報」にてご確認ください。
    ※年度末に自動的に利用代金として使える仕組みはありません。

■返品・割引商品

  • 商品を返品した場合、付与されたポイントを差し引きます。「2個得」等の値引きがある場合、値引き後の価格でポイントを計算します。

■ポイント付与対象外商品

  • チケットや、エアコンクリーニングなど(主に『スクエア』掲載)のくらしや住まいに関わるサービスは、ポイントの付与対象外となります。また、増資、パルシステム手数料、各種共済掛金、カンパなども対象外となります。

■クレジットカードの取り扱い

  • クレジットカードでお支払いの場合、パルシステムご利用ポイント、ギフトポイントは付与されません。ただし、それ以外の「商品ポイント」「パルくる便」「グループ」「紹介」などの各ポイントは付与されます。

■引っ越し・脱退・利用代金未納の場合など

  • 脱退された場合、未使用のポイントは消滅します。脱退される場合は「利用代金充当」「出資金振替」をお申し込みいただくことをおすすめします。
  • 県をまたいだ引っ越しなどでパルシステム内の生協間を移動(一度脱退されたのち、再加入)される場合、3ヶ月以内にご加入いただくことを条件に、前生協で 一度消滅したポイントを引き継ぐことが可能な場合があります。(詳しくはご所属のセンターにお問い合わせください。)
  • 利用代金が2ヶ月連続で未納の場合、付与したポイントは保留となります。未納分をご入金いただければポイントは復活します。

※2015年3月2日時点の内容です。ポイント制度につきまして今後変更となる場合がございます。